バジルの農園

今年も 市民農園を借りて にわか農民のバジル 

市民農民2年生になりました

4月に借りた畑に 青菜類の種を蒔いてましたら

ふふふ・・・初収穫



f0330364_16255366.jpg


美味しそうでしょ^^  最近の巷では「ラデッシュ」

バジルが幼い頃は 二十日大根と父親に教えられました


種を蒔いて 20日ぐらいで収穫出来るから とか・・・

今の時期はまだ 気温が低いので 30日かかりました


早速 スライスして酢の物で頂きました


f0330364_16255688.jpg


山東菜もそろそろ食べられるかな^^



f0330364_16255970.jpg


水菜はまだまだですね



    



f0330364_1626130.jpg


こちらは 春菊

楽しみですね・・・・



     



f0330364_1626323.jpg


近くのリンゴ畑では リンゴの花が真っ盛りです

最近は農薬の為か みつばちが少ないので受粉が出来ず

人の手で受粉しなければならないそうです



f0330364_162663.jpg


今年も 美味しいリンゴになぁ~れ!



     



     



     




[PR]
by baziruu | 2011-05-21 23:29 | 花々・ガーデニング


<< 蔦沼 朝月と朝日 >>