蔦沼

今日は、朝から肌寒い1日

台風2号の影響を受けて 夜半から大雨になるとか

明日も雨かな・・・・畑の野菜たちは大喜びかな




先日の晴天の日 新緑の蔦沼の散策に出掛けました

今回はプロの案内ガイド付きで いろいろ教えて頂きました


f0330364_1626853.jpg


新緑は目に優しく、小鳥のさえずりを聞きながら

ゆっくりと散策してきましたよ



f0330364_16261148.jpg


きくざきいちげ 



f0330364_16261396.jpg


かたばみ草



f0330364_16261554.jpg


おおかめのき



f0330364_16261829.jpg


むらさきやしお



f0330364_16262057.jpg




しらねあおい



沢山の花に出会いました^^



     



蔦沼には7つの沼があってその中の菅沼は

青く澄んでいてとても綺麗な沼でした



f0330364_16262276.jpg




ゆっくり、ぶらぶらと 小鳥のさえずりに耳を澄ましながら

小鳥の名前も教えていただきました    



帰りは温泉にゆっくり浸かり 汗をながしてきました


命の充電が出来た1日になりました♪



    



    



    









     






[PR]
by baziruu | 2011-05-29 23:55 | 青森県内の観光地


<< 蔦沼 その2 バジルの農園 >>