布ぞうり

もう7月も8日となりました

ブログを留守にして、あっという間に1ヶ月が過ぎました

訪問してくださった方々、申し訳ありませんでした    


先日、近くの公民館で「布ぞうり」の講習会を行ってきました

今回は7名の受講者の方が来て下さり、1日かかって1足の

草履を完成させて、お帰りいただきました   


皆さん、熱心に取り組まれ 和やかな中で一日が終了しました

次回は、公民館の空いている冬期にもう一度行う予定です

ここの公民館は 何事にも積極的に取り組まれており

時々 仕事の合間にバジルも活動に参加させて頂き 

知識を深めさせて頂いております

バジルも習いたい講座が多々あるのですが 仕事を持つ身は

なかなか参加出来なくて つまんないです    



f0330364_16272033.jpg


ここの公民館には 制作用の台も準備されていて

台の持ち込みをしなくてもよくて 助かりました~♪


f0330364_16272289.jpg



皆さん のみ込みが早く 良いあんばいに

仕上がってました

今回は人気の真っ赤の布1色で作りました

鼻緒はふくろうの絵柄でした



皆様、お疲れ様でした


ありがとうございました


    



    



    



 






[PR]
by baziruu | 2011-07-08 13:41 | 手作り 布ぞうり


<< お野菜収穫 奥入瀬渓流 >>