お野菜収穫

梅雨明け宣言!

連日の暑さで、お野菜はどんどん生長しています

バジルは 汗かき々お仕事 少しは体重が減らないかな・・・・

さてさて、公休の今日は ルンルンで畑へ出掛けました~♪

葉物 山東菜・水菜・ほうれん草は 今年2度目の作づけで

無農薬のバジル畑では 虫さんと人間様の共存共栄状態     


大根は、食べても食べても・・・まだあるし・・・

花芽が着いて そろそろダメかな

あと残り3本になりました 今日も大根サラダです

さて、大根の後に、何を蒔くかな 蕪はどうだろうか・・     



今の畑・・・・



f0330364_16272620.jpg



初挑戦のズッキーニです

天狗のうちわの様な大きな葉っぱが勢いよくて

隣のとうもろこしを押し倒しそうです



f0330364_16272966.jpg


こんな大きなズッキーニが次々と・・・うふふ


    



f0330364_16273153.jpg


ピーマン 初収穫!!



    





f0330364_16273695.jpg


サニーレタス

なぜか、サニーレタスには虫が来ないのです

不思議ですよね     



今日の収穫はこんなかんじです



f0330364_16273982.jpg




やったね~V



   



   



   



   


[PR]
by baziruu | 2011-07-11 19:59 | 花々・ガーデニング


<< 運動会 布ぞうり >>