何個あるかしら・・・?

今日で7月も終わり~!  早過ぎる!!


あっ地震・・・ 今朝もあったよ 強かったけど お布団の中

少々のことでは 動じなくなってきました


それより 停電が怖い・・・これって 可笑しいよね

 


明日から8月・・・東北の祭りが熱く盛り上がる

八戸も 三社大祭が開催されます

今日は前夜祭 きっと日曜だから混むでしょうね


バジルはお仕事だから やめておこうっと・・・

今 バジルのお庭は 百合が見頃

ピンクの百合が10日程前から咲きはじめて


上部まで 咲き誇りました

下部は 色があせてきたので 切り取ってます



f0330364_162896.jpg



全部で11輪の花が付きましたよ

下部から咲き始めて 全部花開きました



そして 昨日から別の種類が咲き始めました


f0330364_16281130.jpg



クリームホワイト色の百合です

こうして下部から咲き始めます


蕾の数 凄くない?    



今日の百合です



f0330364_16281475.jpg



1日で下部は ほとんど咲き揃いました

さてさて この百合全部で何個咲くんでしょうか?


バジルも数えてみましたが、あれ~わかんない


数えるのも 大変!!



    



    



   




[PR]
by baziruu | 2011-07-31 14:51 | 花々・ガーデニング


<< 梅・・・・収穫!! 木の香り >>