ミス・ビードル号

今日も一日中、しとしと雨降り

最近 雨の日が多くなりました バジルにとっては

畑の秋大根が 芽を出したばかりなので 嬉しい雨です


   


先日の三沢市のお祭りの企画の中で

ミス・ビードル号のメモリアルフライトが予定されてました

でも、生憎の雨で バジルは行くことを断念したのでした



ミス・ビードル号

それは今から 80年前(昭和6年10月5日)に 

三沢からアメリカ・ウェナッチに 向けて 

世界初 太平洋無着陸横断をなしとげた 飛行機です


f0330364_1630390.jpg



仮装行列の時には、メモリアルフライトの飛行士も

見えており 市民の大歓声をうけてました



f0330364_1630567.jpg


それは 赤いかわいい機体の飛行機でした

人間が空を飛ぶ快挙をなしとげた飛行機 

当時は 夢のような事実だったんでしょうね


でも、その後日本とアメリカは敵対し

この快挙は 封じられていたのでした 


興味のある方は 

三沢航空科学館をぜひ訪れてくださいね

そうそう、仮装行列の中に・・・



f0330364_1630831.jpg


うふふふ・・・・おもわず、笑っちゃいました^^



     



     



     






[PR]
by baziruu | 2011-08-24 02:29 | 青森県内の観光地


<< 今日のいろいろ・・ 仮装行列 >>