雨降り・・・

台風の影響でしょうか じとじと雨降り



時折イナズマと共に 雷がとどろく



一雨毎に 秋が深まっていくのでしょうね



     



湿度が高く じっとり汗ばむ



汗かきのバジルには 苦手な時期



職場の利用者さんも なんかグッタリ



     



f0330364_16302420.jpg



時折 PCの脇からの香りに癒される



友人からの頂き物



毎年自宅の庭のラベンダーで作ってくれて 



今年のはブルーのりぼん 赤は昨年のもの 



昨年のものでも 顔を近づけると ほのかに香っている



捨てるには勿体ないので 2本一緒にした



色合いもちょうどいい



    



先日 南郷に用事があって出掛けた時に見つけた珈琲



気分転換に 淹れてみよう



f0330364_16302638.jpg



おしゃれなパックに入ったCoffee



f0330364_16302841.jpg



なんと! そばの実ブレンド珈琲



Jazz Coffee とは 南郷らしいね



    



お味?



う~ん 味おんちのバジルには蕎麦の味が探せない



アメリカン珈琲とおもえば 美味い!



    



つまみに 何か・・・・



お盆のお返しに頂いた菓子



南部煎餅 なんと写真画像が煎餅に・・・



食べられる色材らしく こんなに綺麗にプリント出来るんですね



しばらくこのまま飾っておこうと 封を切るのをやめました



f0330364_16303021.jpg



あ~ぁ 台風が来るのかな・・・



被害にあわない様にと 祈るだけですね



     



    



    




[PR]
by baziruu | 2011-09-01 06:53 | 日記・エッセイ・コラム


<< くじらだ! 公休日 >>