鶴亀屋食堂

青森の「ねぶたの家 ワ・ラッセ」の帰り



名古屋からの親類たちを連れて ぜひ行きたいという



浅虫の 鶴亀屋食堂で昼食をとることにしました



噂には聞いてましたが バジルもまだ行ったことが



なかったので 楽しみにしていました



    



なんでも 山盛り天こ盛りの 丼物



ご飯にたどりつくには 相当数の具を食さないと



たどりつかないと・・・・。なんとも 具は「生まぐろ刺身」



   



お店は祭日でもあり 満席状態 並んでる・・・・



でも、運がいいね♪ 



数分で空きテーブルが ・・・・・やったね♪♪



  



そして 注文品が 来ましたよ~♪



f0330364_16312499.jpg



なんとまあ 天こ盛り!!



手前はミニ  奥の左側は小  右側は中



噂には聞いてましたが 真の当たりに見ると・・・スゴッ!



    



これは赤身がほとんどでしたが 時間帯で運が良ければ



トロものってくるとか・・・・



    



天丼も 注文しましたが いか天に海老天に



さらに でか~い野菜天がその上に・・・



f0330364_16312731.jpg



見ただけで お腹がいっぱいになりそうでした



    



f0330364_16312935.jpg



お店の壁には 一面に隙間無く まぐろのシールが



貼りめぐらされておりました



このシールには 何処の港にあがったまぐろなのかと



あげた船の名前が記されてました



     



満腹になって しばらくは まぐろはいらない・・・かも



  



f0330364_16313196.jpg



お客人が並んでて 店構えは撮れませんでしたが



このような のれんがさがってるお店です



興味がある方はぜひ訪れてみて下さい





   青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14



    ℡ 017ー752ー3385



    鶴亀屋食堂



   



   



   








[PR]
by baziruu | 2011-09-26 20:37 | 旅行記


<< 我が家の宝 ねぶたの家 ワ・ラッセ >>