おはなし会

公休日のバジル



市内の小学校に おはなしボランテアをしてきました



3年生の子供達のクラスで 30数名



みんな目がキラキラ輝いてました



それに 元気が良く ハキハキと・・・



おはなしもしっかり聞いてくれました 



    



今日のおはなしは日本昔話「ねずみじょうど」



日本昔話はバジルのお気に入り



グリム童話もいいけど 日本昔話が覚えやすいかな



いつかは 民話も覚えてみたいけどね^^



    



絵本はしかけ絵本にしましたよ



f0330364_16331867.jpg



かげ絵のような絵本ですが ひっくりかえすと



全くちがった絵柄になり その違いに



子ども達は 歓声をあげ 喜んでくれました



こんな日は バジルも嬉しい!!



本を紹介してくれた先輩に感謝



    



    



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_16332010.jpg



黄色のぞうり



玄関に置いたら 金運に恵まれるかな・・・



   



   



   






[PR]
by baziruu | 2011-10-28 00:22 | 語り


<< 産直フェア 美味しい食材 >>