バザー

近所の小学校のバザーが開催されるというので

行ってみました



バジルも通った小学校ですが 当時の面影は全くありません

木造校舎で 広々とした校庭で運動会を行いました

今では鉄筋コンクリート 校庭も当時の半分ほど・・・・


f0330364_16334060.jpg


早速 校舎の中に入ってみました

沢山の子どもたちと 人・人・人で盛り上がってました

お目当ての即売品は殆ど売れて もう残り少なく

昼食を当てにして行ったのに ラーメンも売れ切れ!

仕方なく ドーナツをゲット



f0330364_16334284.jpg



そして見つけたのが この冊子

さっそく ¥300で購入しちゃいました

15年前に発行された 創立120周年記念誌

・・・ということは 創立135周年!!

いや~歴史がありますね   



冊子の中には 卒業生の名前がずらりと・・・

輝く初の卒業生は 明治18年

もちろんバジルの名前もありますが



懐かしい祖父たちの名前を見つけ

昔を懐かしく 思い出した一日となりました    



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


「こうめ」の「布ぞうり」


f0330364_16334520.jpg




女性用 24センチ



先月の公民館の即売会で、商品をみて

御注文頂きました

スェット生地で ふかふかの出来上がりです



  



 



 



 




[PR]
by baziruu | 2011-11-06 00:25 | 今日の出来事


<< 劇団やませーうぶごえー 産直フェア >>