着物でマナー

和服姿でのスマートな仕草が出来たら素敵ですよね



    



今日は着物姿で 電車に乗ってお出かけしました



いつもは和服でも車を乗り回すバジルも しとやかに



エスカレーターの乗り方 電車での腰掛け方等々



所作を先生に御指導頂きながら 出掛けました



f0330364_1635662.jpg



風が冷たい中でしたが



着物姿の女性が十数人 見応えがありますね



回りの目線を感じながら うふふ いい気分



   



f0330364_1635818.jpg



そして 駅から近い料亭に到着



バジルにとっては 初めてのお店



お店の前は 打ち水も施されて 店構えも高級そう



    



f0330364_16351024.jpg



懐石料理を頂きながら 先生の講義



蓋付き腕の所作から お箸の扱い等々



少しはおしとやかになったかな・・・うふ



f0330364_16351366.jpg



お料理も とっても美味しかった~♪



   



   



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_16351566.jpg



男性用 26.5センチ



職場の上司からの注文で作りました



   



 



   






[PR]
by baziruu | 2011-11-23 23:53 | アート・文化


<< 里にも雪が・・・ 楽天1位のロールケーキ >>