里にも雪が・・・

昨日からは雪ダルマの天気予報

夜は冷え込み 雪がちらついたような気もしましたが

朝 目覚めると 全く白いものは無し 


よかった・・・・だって、まだタイヤ交換してないからね

   でも近くの小高い山は 白くみえる

やはり昨夜は降ったのね



久しぶりに カメラを持ってドライブ


f0330364_16351890.jpg


小高い山に向かうと 道端には雪が・・・

バジルにとっては 初雪

おもわず掴んでみると ひゃっこい!!

    



f0330364_16352194.jpg


立派な笹の葉にも雪が乗っかって

この時間でもこんなに残っているとは だいぶ降ったんだ

綺麗な笹 摘んで帰りたいけど 今日はやめとこ~    



f0330364_16352347.jpg


道を進んでいくと・・・・畑も真っ白

f0330364_16352655.jpg


そしてたどり着いたのが ここ市民の森

小高い山の中腹にある森林です


春の新緑に始まり 山菜の収穫も楽しめる

夏はキャンプ等で賑わう 八戸市民の森

バジルも久しぶりに訪れました



それもシーズンオフに・・・・  



f0330364_16353086.jpg


森に入ると ひっそりと冬支度


道路はシャーベット状態   





f0330364_16353117.jpg



モミジも 寒さに堪えきれずに 枝から手を離してしまったのね

雪の上には モミジのアップリケが沢山散りばめられて


ましたよ

    


f0330364_16353339.jpg



紫式部も雪をかぶって・・・・


そうだ!、夏タイヤだった・・・・


これ以上は、上には行けない・・・ってことで引き返しました



  



土地言葉 ひゃっこい=冷たい





   



   



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の「布ぞうり」



f0330364_16353611.jpg




女性用 25,5センチ



職場の上司の御注文で作りました



  



  




[PR]
by baziruu | 2011-11-25 23:04 | 今日の出来事


<< 大銀杏 着物でマナー >>