寒い!

最近 朝が辛い 寒すぎ



天気予報 最高温度2度 最低温度-2度



これでも-2度? もっとありそうだけど・・・



最高で 2度ってどういうこと?



朝は 寒いし・暗いし・眠いし・・・・



バジルの出勤時間には まだ薄暗い



    



車は暖機するけど・・・・それでも



f0330364_16371439.jpg



車の窓ガラスは まだ凍り付いてます



綺麗な雪の結晶



外はやっと朝日がしらじらと・・・・



    



日中の休憩利用で 学校訪問して お話会



なんでも 先生方が通信簿作成の為忙しいからとか



1時限をお話会で ですって・・・



   



バジルはお仲間と二人で3年生を担当



お仲間は お話で「マッチ売りの少女」を語り



その後の 金子みすずの「こだまでしょうか」には 



子供達も 敏感に反応してました



   



バジルは 青森の昔話で 「ソーロリ・ソロリの話」



子供達 南部弁わかってくれたかな



まあ、笑うところで笑っていたから 理解出来てるかな



あとは 絵本で「十二支のおはなし」



f0330364_16371649.jpg



なぜ、どうやって十二支が選ばれたか



ねずみがなぜ1番か?ねこが入ってないのは?



今の時期にぴったしかな



    



バジルが幼い頃は 十二支のカードでトランプの



ようにして遊べるのがあったんだけどね



それでよく遊んでたから 十二支はしっかり覚えれたね



最近はみたことがないかも・・・



    



なんとか 45分 潰すことが出来ました~♪



   



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_16371960.jpg



男性用 25.5センチ



知人から 御夫婦で御注文



旦那様の分です



   



   



   














[PR]
by baziruu | 2011-12-20 01:49 | 語り


<< メリークリスマス♪ 涙・涙・・・ >>