猫のモモとチャチャ

降ったり・止んだりの雪模様



青空から 急に暗くなり降り出したのが霙



baziru家方面は 長靴が調度いいのですが



職場付近は さらりとした積雪



同じ市内でも 車で10分も走れば少ない雪



長靴姿のbaziruは 大袈裟にみえるジャン



どうしてくれる・・・・もう !



    



f0330364_22281088.jpg



通勤途中の神社



気温がプラスなので、屋根の雪はすべり落ちて・・・



これでも 午後には地面が見える程に溶けてしまった



   



朝の仕事を終えて ちょっと寄り道



baziruを待っていてくれたのは・・・・・



f0330364_22281293.jpg



うふ・・・可愛いでしょ^^  友人宅の猫のチャチャです



f0330364_22281530.jpg



そして モモです



    



友人不在の時に 相手を頼まれるのですが



チャチャは 警戒心無く餌にガッついてます



撫でると ゴロゴロとご愛嬌  癒されちゃいます



  



モモは警戒心がつよく 戸棚の上に座り込み



見下ろされるbaziru 悪者じゃないぞ~^^



普段 友人が在宅の時は降りては きますが



なかなか 手元には来てくれません



   



どちらも可愛い猫たち ついつい相手をしてると



欲しくなるんだよね



でもね 家族は犬派だし baziruも犬派・・・かな



   



前回の「でんでらりゅうば・・・」のわらべ歌に



解釈も載せてみました



手遊びも 覚えると楽しいですよ



「脳トレ」になるかも・・・・



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_22281766.jpg



女性用  23センチ



明るい色でとの御注文



足元だけでも 明るくしないとね



   



   



   





 






[PR]
by baziruu | 2012-03-26 23:31 | 日記・エッセイ・コラム


<< 気分転換にコンサート ウドを食する >>