春告魚

今 外は低気圧で大荒れです



日中は何事も無かったのですが、夜になって



大風の音が 時折ガラスを叩いていきます



明日が、心配になります



   



春告魚とも呼ばれるにしん



スーパーに並ぶようになって、毎回食べたいな~と



眺めていたが 今日はとうとう買ってしまいました



それも 焼きたて(すぐ食べられる ラッキー)



f0330364_22285538.jpg



大きいでしょ^^



塩加減も良く、美味しかった~♪



お腹の白子も濃くて美味・・・満足・満足



     



さて、昨日の八甲田の山々



baziruの好きなポイントがあるんです



f0330364_22285882.jpg



十和田湖から流れる奥入瀬川の下流



十和田市内の御幸橋からの眺め



遙か向こうに 八甲田の山並みが・・・・



雲が多くて わかりにくいかな



f0330364_2229035.jpg



望遠でこんな感じ



すっきり晴れたら 綺麗にうかび上がるんですが



なかなか 晴れてくれないんですよね



        



自然の造形美



f0330364_2229348.jpg



水しぶき氷



鈴なりに出来てました



f0330364_2229568.jpg



風により出来上がった 雪柱



口を開けたおじさんの横顔にみえません?



   



自然に癒された昨日でした・・・



明日は暴風雨で泣かされるかな



   



   






[PR]
by baziruu | 2012-04-04 01:27 | 地元の観光地


<< イエローカード 雪の壁 >>