イエローカード

暴風雨の昨日 真夜中まで風が吹き荒れてました



今朝は なんとか良い天気 



baziruには憂鬱な朝 昨夜から無食無飲



今日は 胃カメラを飲むんです 初体験だし・・・



廻りのみんなは 辛い話しか しないし・・・



   



実は職場の健診で 



なんとイエローカードが 3枚入ってきました



ある種目なら2枚でレッドカード・・・退場?



f0330364_2229896.jpg



・・・てな訳で 総合病院で 再検査



先生いわく「胃カメラの経験は?」・・「ありません」



「口からと鼻からがありますが どうしますか?」



「わからないから 先生にお任せします」・・・と、baziru



   



廻りの話では 鼻からは苦しくないよ・・・とのこと



それで 今日



「あの~、口からですか?鼻からですか?」



おそるおそる聞いてみました



「口からですよ」と、あっさり・・・「ありゃりゃ~」



「大丈夫、軽い麻酔はするし、ゆったりとこのあと



何美味しいのを食べようかなんて楽しいことを



考えてると すぐ終わりますよ」と、にこっとされた



    



あ~ぁ しょうがない まな板の鯉ならぬbaziru



苦しかった~ の一言



傍の画像に写しだされる リアルな胃の内部



自分のものとは おもえないよ



時々吐き出しそうになりながら やっと終了



「大丈夫 綺麗な胃です 何も無いですよ」



・・・・と まあこれで一安心



    



昼何を食べようか・・・なんて考えてる暇なかったぞ



あの綺麗な胃に最初に何を入れましょう



なんて 考えながら・・・・帰宅



アボガド パスタにしました^^





f0330364_22291375.jpg



いか墨パスタに玉葱とベーコン にんにくをたっぷり



入れて アボガドを1個オリーブオイルを潰しながら混ぜ



塩コショウと隠し味でしょう油を垂らし  茹でたパスタを



和えて 出来上がり・・・・ルン



   



夕方 カメラを持ってぶらり海岸に・・・



f0330364_22291547.jpg



夕闇が河口を照らしてました



f0330364_22291880.jpg



夕日をあびて イカ釣り船が出航の準備に



忙しくしてました



f0330364_22292068.jpg



そして 夕焼け・・・明日は晴かな



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_22292377.jpg



女性用  24センチ



お得意様からの御注文で 作りました



  



  



  





 










[PR]
by baziruu | 2012-04-05 22:52 | 日記・エッセイ・コラム


<< いってらっしゃい 春告魚 >>