ざるめ

イエローカードを突き付けられているbaziruですが

3枚の内2枚は無事クリアしました

残り1枚は クリアは無理かも・・・


中性脂肪とLDLコレステロール

長年 生活習慣病と言われ続けてきましたから

ただ今回のイエローカードには 閉口しました   


そこで 食事内容の改良を・・・・しよう

なんて・・・今だけかも・・・しれないけど・・・・

なんて考えながら 今日のスーパーで購入



f0330364_22294699.jpg


今の時期 春にしか食べられない「ざるめ」

わかめの歯ごたえを良くした感じ

昆布よりは柔らかく 料理しやすい

「ざるめ」 この地域だけの産物かも・・・     

名前がなんとも・・・・「ざる+(わか)め」(baziru考案)

1枚のざるめを広げると・・・・水玉模様に開いた穴

多分これがザルの様なので・・・かな


f0330364_22294952.jpg


変わっているでしょう

1枚の巾は20センチぐらいあって これが海でどのように

漂っているのかしらん 

長さも結構ありそうです    


今夜は 茹でてきゅうりとかいわれで

ゴマ油としょう油、生姜で和えてみました


f0330364_2229532.jpg


コリコリとした食感 美味しかったです^^


    







=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の布ぞうり


f0330364_22295670.jpg


男性用  27センチ


先日の画像から 同じデザインの御注文で


作りました    



    



    



   



   









   


[PR]
by baziruu | 2012-04-09 22:47 | 今日の出来事


<< 座禅草 短歌 >>