梅が見頃・・・

4月も残り少なくなりました



ここにきて ここ八戸地方はではインフルエンザが



蔓延しており 警報が続いております



職場の施設でも スタッフの半数が 順を追って



犯されております



利用者に 広まったら大変な事になるので



みんなピリピリして働いております



   



baziruは大丈夫なのですが 孫1号が4日前に



そして、孫2号も今日ダウンしております



遠足だったのに 残念!



   



日々の気温も連日10度を上回っており



桜も木々の先が赤く色付きはじめ、そろそろかな



一部の早いところでは 開き初めているようです



     



またまた近くの梅園に行ってみました



濃い紅色の八重の梅2本が見頃です



その他の梅はまだ蕾です



f0330364_22311616.jpg



近くに寄ると とても良い香りです



f0330364_22311839.jpg



近くの木々で 鶯が鳴いております



声は聞こえるのですが なかなか姿を見せません



f0330364_22312022.jpg



baziruも口笛で真似をしてみました



ヒョーヒョケキョ・・・



縄張りを侵害されたと 負けずに鳴いてきます



ホーホケキョ・・・



しばし 鶯と語らってみました



   



   



   






[PR]
by baziruu | 2012-04-27 23:05 | 日記・エッセイ・コラム


<< 梅に似合う鳥は? 市民農園 >>