七夕祭り

久しぶりに 青空が少し見えた13日の金曜日



織姫と彦星の出会う七夕はとうに過ぎてますが・・・



ここ八戸市内は七夕祭りで盛り上がっております



f0330364_22344918.jpg



メインストリートに飾られた吹き流し



その下を楽しそうに歩く 人々



沿道には 夜店もが建ち並びました



f0330364_22345279.jpg



また、街頭のあちこちで催されるパフォーマンス



それに見入る浴衣姿・・・いいですね



f0330364_22345455.jpg



こちらは懐かしメロディー



f0330364_22345611.jpg



8月に入ると催される、三社大祭の太鼓の練習も始まり



祭りを盛り上げます。



この太鼓の音を聞いてると 八戸三社大祭が待ち遠しいですね。



  



この後、baziruは職場の女子会へと 焼き肉屋さんに・・・



3時間のみ放題、食べ放題 ¥2980



職場の女子郡 10名で3時間しっかり しゃべまくりました^^



     



まだ梅雨が明けきらなず 今日も1日中ふったり止んだり



明日も 雨予報・・・・ふう・・・・



   



   










[PR]
by baziruu | 2012-07-15 22:00 | 地元の観光地


<< 大祐神社 風鎮祭 真っ赤なサクランボ♪ >>