どんこ

早いですね お正月まで残り1日となりました

明日は大晦日です

まだまだ片付かないバジル家です



若者たちは 遙か遠く愛知に旅立ちました

バジルは仕事があるので お留守番 


やっと年賀状を制作

明日は表を書いて 投函・・・ふう!



玄関の締め飾りは 飾ったが 神棚はまだ片付かない

窓拭きも寒さの為 中断・・・テヘ


後1日頑張ろう 車も洗らはなくては・・・



今日のスーパー 人人で溢れてました

その中で どんこ 初めて買いました



いつも冬になると 並べられる魚なのですが

見た目で 全く興味がありませんでした



ところが先日 友人と食べたどんこのたたき刺身が

美味しかった 



f0330364_5261080.jpg




上に乗っかっているのが どんこの内臓の肝

ねぎを混ぜてどんこの刺身にのっかってました



友人に魚の味噌煮も美味しいよ・・聞いたので

今回は初挑戦!



f0330364_5261258.jpg




どんこの味噌煮」です

顔の形相がなんとも怖いでしょう



たんぱくでとても美味しい 煮魚でした

   



   



   






[PR]
by baziruu | 2011-12-31 00:16 | 食べ物


<< あともう少しで・・・ 玄米漬け >>