港町八戸

今日は いくぶん気温がゆるんだ感じ



昨日迄の ジンジンとする冷え込みに慣れたかな

夕方の道端の気温標示板は -1度

やはり2~3度 回復



朝の仕事が終わって 海岸方面に足をのばしました

昨年からの御注文の草履が 出来上がったので

お届けのついでに・・・・



f0330364_527343.jpg


いつになく 岸壁に接岸の漁船が少なく

おだやかな海が広がってました   



昨年の地震・津波の後は、接岸する隙間も無いほど

沢山の漁船が接岸してました

三陸海岸の漁港が壊れ 復興の早かった八戸港に

集まったのでした





f0330364_527550.jpg


新井田川 河口も穏やかに・・・・

青空ものぞいてました



    



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_527762.jpg




男性用 26センチ



御注文分です



   





~*~*~ お し ら せ ~*~*~



布草履制作の講習会をおこないます

お近くでご興味のおありの方は遊びにいらして

くださいね



日時   2月 14日 (火) 10時~15時



場所    根岸公民館 ℡ 0178-20-4894 (要予約)



費用   1500 円



 * 昼食は持参願います



   



  



  




[PR]
by baziruu | 2012-01-18 00:33 | 今日の出来事


<< ¥15000の旅 とうとう雪が・・・ >>