八戸ブイヤベース

えんぶりで賑わっている八戸ですが

時期を同じくして 魚介類の宝庫八戸で

「八戸ブイヤベース・フェスタ」も始まりました   



早速、えんぶりを堪能した帰り

お仲間と行きましたよ

ブイヤベース・・・初食のbaziru

近くのグランドホテルに行ってみました



今回の「八戸ブイヤベース・フェスタ」は市内の

レストラン12店舗が協賛しているようで

食べ歩きしたあと、食事券ゲットのチャンス有りで

3月末までの企画のようです



f0330364_5285245.jpg




ここのホテルではブイヤベースを食べて頂いて



その汁で リゾットも堪能出来るという企画でした



f0330364_5285592.jpg



注文して ひとしきりしゃべり巻くっていると


きましたよ~♪ ステンレスのお鍋から各人に

取り分けてくれて・・・・



エビ・アサリ・イカ・ホタテ・お魚4種・・・・

お野菜も人参・ズッキーニ・セロリ・そして驚きが長芋

ホコホコして美味しかったです


ガーリックトーストが1枚付いたのですが

揚げパンのようで 油が気になりました    


皆で沈黙して 食べはじめ

baziruはスープも残らず食べちゃいました


だって、美味しいスープでしたから

そしたら お仲間の一人が スープを残してるし

リゾットを作るから 残さなきゃ・・・だって


まさか、そんなぁ・・・・なんてワイワイ言ってたら

リゾットが出てきました


f0330364_5285787.jpg




そうだよね お鍋に残った汁で作ったのでした

またまた皆で大笑い

パセリの香りが利いて、しっかりした味付けで

美味しかった~♪

    

さてさて、次は何処の店舗のブイヤベースに

しましょうか・・・♪

   



   



   





    




[PR]
by baziruu | 2012-02-20 01:50 | 港街八戸


<< お庭えんぶり 八戸えんぶり >>