里山は まだまだ雪でした

朝5時 霞が掛かっているけど 良い天気 



公休日のbaziru 「ふきのとう」の採集に里山に・・・



カメラを担いで ゴー!



   



f0330364_532411.jpg



道の途中から 八甲田が綺麗に見えました^^



雪の為、冬の間 閉鎖されていた道をいくと



そこは まだまだ 雪深く 源流も雪解け水で



水流が増しておりました 



f0330364_5324456.jpg



里山の山村の田畑は まだまだ雪の中



今年は やはり例年より雪が多いのですね



f0330364_5324698.jpg



道々 雪解けに芽を出した「ふきのとう」を



袋イッパイ採り 帰宅しました



早速 ふき味噌をつくるぞ~♪



    





f0330364_532483.jpg



今日は 1日中温かく 午後にもしかしてと



近くの梅林に行ってみました



蕾もふくらんで もう2~3日温かいと花開きそうです



楽しみ~♪  やっと春が・・・



   



   



   



   






[PR]
by baziruu | 2012-04-12 23:04 | 日記・エッセイ・コラム


<< 蕗味噌 座禅草 >>