人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ

毎日暑くて、今日も34度とか・・・・。



耳にしただけで、汗が吹き出しちゃう・・です。



こう暑いと、ゴーヤが盛んに実を付けているようで



何処に行っても「ゴーヤ食べない?」と声を掛けられます。





ゴーヤ料理、皆さんのレパートリー?



baziruはさみしいかな、チャンプルと天ぷらぐらいかな。



コレステロールのイエローカードのbaziruには、天ぷらは NO!



卵系も NO!





そこで、今年も作っちゃいました~♪



ゴーヤかりんとう



ゴーヤ_f0330364_11255415.jpg




グラニュー糖で煮詰めて、干して出来上がり。



ほんのり苦味があって 大人の味。



これがけっこう、いけるんですよ^^





ゴーヤ_f0330364_11255663.jpg




・・・・と、出来上がったとたん



またまた、ドデカ~イ ゴーヤが届きました。  



あはは・・・、またまた製作準備にとりかかります。





ゴーヤ_f0330364_11255985.jpg




ゴーヤと一緒に 届きました。



うふ、可愛いでしょ。



早速、玄関に飾りました。



・・・・ありがとうね。





さてさて、来週末baziruは旅に出ます。



行き先は・・・



  

ゴーヤ_f0330364_1126183.jpg




初めての新潟です。



以前の職場の仲間で、8家族が毎年何処かで落ち合う



のです。今年は新潟と決まり、そしてbaziruともう1家族が幹事。



baziruは初ですが、相手方の家族は新潟に詳しいので、行程は



すべておまかせ。baziruは連絡係りと当日の会計を担当です。



さてさて、旅行雑誌を見ながら 計画するのも楽しいね。

















 












by baziruu | 2012-09-15 21:30


<< 新潟旅行 小学校で。。。 >>