お話会

雨が降ったり、太陽が顔をのぞかせたりの一日でした。
叔父が荼毘に付されてる時、ザーっと一雨 木々が緑を濃くしました。
何を語りたかったのでしょう。
真っ白な綺麗な、そして頑丈なお骨でした。
明日は、葬儀に出席します。

予定では、明日は「お話会」の予定でした。
「大人のためのおはなし会」でした。

f0330364_11264699.jpg

残念ながら、baziruは穴をあけてしまいました。
今頃、叔父さんは「わるかったなぁ」と、言ってるかも・・・。
まあ、また今度の機会で話すから大丈夫。

先日、近所の小学校で朝読をしてきました。
1年生の子供たち、2学期ともなれば、すっかり落ち着いて
しっかりお話に耳を傾けてくれました。
お話は日本の昔話「にんじん ごぼう だいこん」
そして、絵本は「すてきな三にんぐみ」
f0330364_11264859.jpg

この三にんぐみは、怖い盗賊なんですが あることが
きっかけで とても善いことをするんです。

話が終わると、ある女の子が
「そうか・・、だからすてきな三にんぐみなのね」
って、言ってくれました。
しっかり、理解して聞いてくれていたんですね。

こんな時は、話してよかった~♪
baziruは嬉しくなってしまいます。

f0330364_11265180.jpg

田んぼのあぜ道に可愛い花が咲いてました。
稲刈りも終盤に近付いております。

明日も、忙しいぞ~・・・

























[PR]
by baziruu | 2012-10-12 01:35 | 語り


<< 大人のためのお話会 スタバがやってきた >>