人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港街八戸

ふっと訪れたくなる海。

岩に打ち砕ける波の海もいいのですが
今日のbaziruは漁船のうかぶ、岸壁がお気に入り
青い海と青い空、そして真っ白な漁船。
しばらく眺めてました。

港街八戸_f0330364_11273388.jpg




港街八戸_f0330364_11273647.jpg





入り江の漁船たち
静かな朝を迎えました。

ちょっとお腹がすいてきました。
市場の中を覗いて、遅い朝食。

港街八戸_f0330364_11273873.jpg





ここは、市場の中の食事コーナー。
市場で食べたいおかずを買うもよし。
あとは、ここでごはんと汁を購入して食べられる。
観光客らしき人たちが、思い思いの食材を
広げて食べている。
やはり、うににお刺身・焼き魚がメイン。

港街八戸_f0330364_1127406.jpg





早速、baziruもごはんに汁。
今日はカニ汁。カニの出しが利いてて美味しかった。
あとは、お刺身とイカのうに和え。
イカのうに和え、美味しかった♪

港街八戸_f0330364_11274364.jpg




カニ汁 完食!
    
ご馳走様でした。



港街八戸_f0330364_11274581.jpg




帰り道、ススキが太陽に照らされて
輝いてました。

















by baziruu | 2012-10-21 22:56 | 港街八戸


<< 廃油で石鹸作り 秋の味覚2 >>