初雪・初氷・・・

 昨日は家族・孫たちに囲まれて楽しい時間を
過ごしました。
夕食は近所に出来た台湾料理店で食事。
それがまた、1人前が大盛りで食べきれない。
その割には、1品が安いこと・安いこと・・・。



f0330364_11285668.jpg

鳥から揚げ、お皿に寄せてもまだこんなに
これでも¥780 驚きです
味もしっかり付いていて美味しいしね。
お店の方は皆片言の日本語でした。

f0330364_11285855.jpg

炒飯も食べても、減らな~い。
大食家の若夫婦も、こりゃ~食べ切れん。
・・・って、ことでお持ち帰りしました。

そして、・・・・
我が家に帰り
f0330364_1129170.jpg

baziruのバースディーでした。
ケーキは堂島ロールで御馴染みのお店。
わざわざ、とりよせてくれました。
美味しかった♪  ありがとうね


一夜明けて、昨夜からの冷え込みで
薄氷が張り うっすらと雪が降りました。

f0330364_1129356.jpg


しゃくなげの蕾も凍えてしまいそうです。

f0330364_1129562.jpg

薄氷もはりました。
見てるだけで 寒くなりそうです。

午後はタイヤ交換も終えて、着々と冬支度です。



















[PR]
by baziruu | 2012-11-19 21:18 | 日記・エッセイ・コラム


<< 着物でランチ 秋の彩どり >>