着物でランチ

朝からお天気が気にかかる。
今日は着付け仲間で、ランチの約束。
天気予報は午前は60%午後は30%の雨予報
着物でお出かけは、晴れてくれないとね。

朝は時折、小雨がぱらついたけど
出かける11時頃には雨はやんでくれたけど
足元が・・・気にかかる。

それでも、皆は日ごろの着付けの成果を発揮して
出発時間には出来上がり
はい、ポーズ!

f0330364_1129882.jpg


今日のランチは隣の市 十和田市までドライブ。
皆、着物着てても運転しちゃうもんね。

f0330364_11291058.jpg


十和田市の郊外にある
農家カフェ 日々木

通された和室にしつらえたテーブル
この手前の大きなテーブルはなんと蔵の扉だったようです
f0330364_11291393.jpg



このように、引き手の金物がしっかりと、また扉表面の鋲が
重厚さをかもしだしております。

f0330364_1129155.jpg



野菜中心のヘルシーなランチ
美味しかった~♪

中でも、柿の白和えは美味しかった
これならbaziruも作れるかも・・・

f0330364_11291741.jpg



築60年の古民家を利用してのカフェ
静かなたたずまいの中にあって、暖炉もあり
素敵なところでした。










[PR]
by baziruu | 2012-11-21 00:06 | アート・文化


<< 七五三 初雪・初氷・・・ >>