年賀状

今年も残り少なくなりました。
そろそろ年の瀬の準備と考えながらも、なかなか進みません。



そのひとつ、大きな課題の年賀状。
一昨年前から初めた書道の腕を生かす為、
何枚かはbaziruのお手製。
今年は、少し枚数を多く墨で手書きと考えてます。



それにしても、今年は喪中のはがきの多いこと・・・。
父方の伯母、そして母方の叔父、さらに友人たちの身内の方。
年齢的にその時期なのでしょうね。
淋しいことです。



仕事で、海岸線をバスで走ることがよくあります。
港街八戸、海外からの荷揚げの船も多く 大型の船をみかけます。
この日もとてつもなく大きな船が横づけされてました。
・・・が、近づくことが出来ないので・・・こんな感じ。

f0330364_11301146.jpg



何を降ろしているのでしょう。
クレーンがひっきりなしに動いてました。



f0330364_11301151.jpg



真正面から見ると、こんなにデカイ(赤い船)です。
どこの国から運ばれて着たのかしら・・・。
帰りの荷物に入り込みたいけど・・・無理だよね。



海が穏やかな 一日でした。



f0330364_11301339.jpg



穏やかな海は、いいですね。
いつまでも、ぼーっと眺めていれたらいいのですが。



明日は昼でも、マイナス気温の予報です。
寒いと、寝床から出れず、ついつい遅れがち。
やだなぁ~・・・。



[PR]
by baziruu | 2012-12-19 00:32 | 日記・エッセイ・コラム


<< 真冬日 ニシン漬け >>