真冬日

昨夜からシンシンと冷え込んでおります。
朝起きたら、うっすら雪景色。
とうとう冬将軍がやってきましたよ。
日中でも、道路沿いの気温、マイナス4度。
時々、太陽は顔を出してくれますが、寒い。

f0330364_11301517.jpg


すっかり雪がへばりついてます。

f0330364_11301856.jpg


軒下の葉ボタンにもうっすら雪化粧。
大きな葉ボタンですが、花の少ない今の時期には
玄関前に欠かせない一鉢です。



 



 



さて、これは何でしょう?



f0330364_11302053.jpg



先月のバースディで息子家族からの頂き物「です。
四角くてラジオのようにも見えるでしょう。

f0330364_1130226.jpg



はい、炊飯器でした。
ご飯を炊きながら、おかずも1品作れるというすぐれもの。
オレンジの容器がおかず用です。

今日はさっそくご飯を炊いてみまそいた。
玄米も混ぜ込んでいるbaziruには、良い感じに炊き上がりました。

こんどは、おかずも一緒に炊いてみますね。
楽しみ・楽しみ・・・・♪















[PR]
by baziruu | 2012-12-19 23:52 | 家族


<< 冬至 年賀状 >>