メリークリスマス  

メリークリスマス!
・・・と、今日は挨拶しておきましょうか。

寒~い一日でしたが、なぜか青空の一日でした。
風も無く、なんと穏やかな・・・。
ラジオではラジソン(ラジオ・チャリティー・ミュージクソン)が
流れてました。
音の出る信号を増やすために、目の不自由な方の基金に
と、24時間生放送です。
baziruの大好きな十日市秀悦さんがパーソナリティです。
八戸出身の方で、地元言葉(南部弁)で語る口調が大好きなんです。

明日は、十日市さんのカレンダーを買いにいくぞー!
全額、寄付金にされるそうです。
朝7時に、八戸の銭湯前でも販売するとか・・・。
出勤時に買えるかな・・・アハハ。

日本海側では大雪の様子。
被害がなければいいのですが・・・・。

昨日、公休日だったbaziru。
孫たちに[E:present]を 渡して1日前のメリクリ・・・。
前日ってことで、ショートケーキを皆で食べた。

f0330364_11303039.jpg



(・3・) アレェ~
いちごとベリーは、孫の口の中・・・あはは・・。
コレステロールが気になるbaziruには、ショートで
ちょうどいいかも。

本日はお嫁ちゃんの手作りケーキとか・・。
baziruはクリボッチで~す。

イルミネーションが綺麗です。
ホワイトクリスマスなら、もっと綺麗なんでしょうが
今年はまだ雪がありません。

f0330364_11303289.jpg


市役所前のロータリーでの装飾です。










[PR]
by baziruu | 2012-12-24 23:26 | 日記・エッセイ・コラム


<< 手作り納め・・・・エコバック 冬至 >>