真冬日

一作日前から、急激な冷え込みです。
日本海側は大雪・雪崩注意報が流れてます。

baziruのところは、太平洋側なので
雪の量は少ないものの、冷え込みは半端では
ありません。
昼でもマイナス5度。
道路脇の表示ではマイナス7度のところもあります。

道路はピカピカに凍り付き、
通勤の車ものろのろ運転です。

f0330364_11305062.jpg



仕事で向かった、海岸線道路では
数キロの間に、事故現場が4件もありました。
こわ~い!!
そのうち3件は、車が横転し車が腹を出してる始末。
もう、怖くて・こわくて・・・

年末から7日間、長期勤務もやっと終え休みというのに
体調不良・・・・グスン。
お腹が痛い・・・ゲロしちゃったし。

もしかして、ノロかな・・・なんてね。
そうなら、仕事に行かなくていいから嬉しいけど。
・・・って、職場で言ったら、
大丈夫だ、ノロならゲロどころじゃないから・・だって。

正月に食いすぎた?
ただの食い過ぎ??
2食抜いて、胃を休めたら治ったし・・・。

しょうがない、また明日から仕事。
それにしても ツルツル道路は怖いなぁ~。



f0330364_11305361.jpg


草木も凍り付いております。

明日は少しは、いいかなぁ~









[PR]
by baziruu | 2013-01-05 00:15 | 日記・エッセイ・コラム


<< 御帰還 謹賀新年 >>