七草粥

今日は七草粥・・かぁ~!・・・早いなぁ。
お正月で疲れた胃を休める為に、食すとか。
baziruは 早々に壊したので3日から
1昨日前までお粥だったので 今日は普通御飯です。
そうだ!、玄関の松飾り 外すの忘れたし・・・。

朝の仕事が終わって 天気が良いので
家の近くの小川に行ってみました。
いるいる・・・

f0330364_11311089.jpg



朝夕はもっといるのですが
この時間帯は1家族だけでした。
右端のまだ黒ずんでいるのは、子供かな・・・

f0330364_11311234.jpg


この風格があるのは お父さん かな・・・。


f0330364_11311430.jpg



近くをこがも も 泳いでました。

日差しがあっても、気温はマイナス。
寒くて 立っていれず すぐ引き返しました。
まだ 病み上がりのbaziruですから・・・ぷっ!。


今朝の新聞のコラムに面白い記事が・・・

ある大富豪が 青いキリンに莫大な賞金を 約束した。
イギリス人は そんな生物が本当にいるか 徹底的に議論した。
ドイツ人は 図書館で文献を調べた。 
アメリカ人は 軍を出動させて 世界中を捜索した。
日本人は 品種改良を重ねて 青いキリンを作った。
中国人は 青いペンキを買いに行った。
                         『世界のジョーク集』から

・・・・・・・・そのとおり!、baziruは朝から笑ってしまった。








[PR]
by baziruu | 2013-01-08 00:58 | 日記・エッセイ・コラム


<< 訪問者 1億5千万・・・ >>