訪問者

昨年の秋に 渋柿を1袋購入
漬物に使用し 干し柿を作り そして残りを
寒さの外に出しておいた。

連日の寒さで渋が抜けてきました。
食べると 甘く そして種の部分が固めのゼリー状態。
これが美味しんだよね。

そういえば、通勤途中の木に残っ柿に沢山の
鳥が群がってました。

そこで、窓の向こうの餌場に置いてあげました。
昼過ぎ、「キィー」という鳴き声と共に
やってきた訪問者

f0330364_11311721.jpg


なんだぁ・・・おまえさんでしたか・・・。
もっと、可愛い小鳥 来ないかな。

お隣の屋根の上で、もう一羽が見張っている
室内からカメラを向けていたら、
2口ほど、つまんで 飛んでいってしまった。
渋かった?

今日は、初草履作り
年末の注文3足のうちの1足 完成!
f0330364_11311989.jpg


あと、2足作らなくっちゃ。

昨年は数えたら、100足を超えていました。
今年も「こうめ」の布草履 宜しくお願いいたします。



今年はクラフトバックも作りたいから
草履を作る頻度は 減っちゃうかもしれません。

まあ、ボチボチやっていきますね。













[PR]
by baziruu | 2013-01-08 23:44 | 日記・エッセイ・コラム


<< 復活~? 七草粥 >>