スペインの旅8日間と前泊

長年の夢、スペインに行ってきました。

f0330364_11315283.jpg


数ヶ月前から、友人はあれやこれやと計画し
baziruは職場の了解を頂き、友人の計画に便乗♪。

ただね、baziruは今年に入り風邪が長引き、
キャンセルか~!!・・と、はらはらしましたが、
強行して行ってまいりました。

集合は成田に朝8:25分
その為、成田に前泊


折角、都内に出るのならと・・・
スカイツリーを見物に「東京ソラマチ」に
昼頃付きましたが、展望台入場は4時過ぎとのこと
そうだよね、まだまだ人気絶頂ですものね。

「ソラマチ」でコーヒータイムをして、ぶら~り。
f0330364_11315416.jpg



ショップのウィンドウを覗いてるうちに
友人は、なんと格安ブーツを見つけ、
それは「ZARA」の製品。
スペインのメーカー
なんとまあ、現地に行く前に・・・・。

f0330364_1131569.jpg

半額以下なので、早速購入♪
早くも、スペインに心は踊るのでした。

東京駅に戻ると、赤レンガに復元された駅舎内を
見物に・・・


f0330364_113215.jpg


f0330364_1132394.jpg


f0330364_1132655.jpg


そこで、2人の仲間と合流し、今夜の宿、
成田に向いました。



そして翌日、高まる緊張を抑えながら
初めての成田空港に行きました^^。

今回のツアーは38名
やはり人気なんですね。
10:25 フライトのルフトハンザドイツ航空
フランクフルト経由 時間は11時間50分
そして フランクフルトから 約2時間でバルセロナ

やったね。ドイツにも行けちゃう♪

f0330364_1132842.jpg


機内に乗り込み 狭い狭い座席。
ツアーだから仕方ないよね。
4人の仲間で中央の1列を占領出来たけど
仲間内だから、トイレにも行きやすいけど
知らない人どうしなら、通路側にならないと最悪かも。


あっという間に、日本脱出。
早速、機内食の菓子と飲み物。
とりあえず、スパークリングワインで乾杯!!。
f0330364_11321048.jpg


待望の機内食の昼食は

f0330364_11321065.jpg


御飯に海苔巻きとパンが付くのが
なんとも不思議で・・・・
でも、美味しかった♪

そして気になる客室乗務員さん
f0330364_11321362.jpg
 

美しいね。ドイツの方かしら・・・。

ロシア上空あたりでしょうか
地平線の夕焼けが、とても綺麗でした。
f0330364_11321511.jpg


ドイツに入る少し前、今度は夕食

f0330364_11321728.jpg


温かくしているから、食べられるけど
冷えてたら、う~ん・・・って感じ。

機内でなかなか眠れず、映画を数本見て
フランクフルト航空へ

フランクフルトのチエックは厳しく
上着を脱ぐのは当たり前
さらに靴まで脱がされて、・・・
敷革まではがされて・・・
baziruって、そんなに疑われるかい
・・・って、おもいきや
友人の買ったばかりの靴も脱がされて
しばらく戻ってこない・・・ふう。

やっと戻ってきたら、足が入らない。
そうだよね、長い時間座りっぱなしだし
足が浮腫んで当然。

ドイツ語かなんかで急かされて
やっと移動。
次のフライトまで30分ぐらい

おっと・・・発見!!
f0330364_11322096.jpg


f0330364_11322264.jpg


ショップに貼られた 焼き鳥とラーメン
なんで ドイツでなのに・・・。
それにしても 高かったぞ!!

あっという間に次の飛行機に乗り込み
バルセロナに向かいました。

1日のはずだけど 
8時間の時間差で長い1日となりました。



 




[PR]
by baziruu | 2013-02-16 23:13 | 旅行記


<< スペイン旅行 ウィルスブロッカー >>