スペイン入国3日目

寒い毎日が続いている八戸です。
昨夜は職場のお仲間と飲み会がありました。
久しぶりの仲間とのおしゃべり。
やはり、気兼ねしない仲間とのおしゃべりは楽しいね。

八戸本日の夕方、道路脇の気温表示は-7度を表示してました。
明朝はもっと冷え込むことでしょう。



さてさて、スペイン旅行ですが
マッサルファサールからグラナダまでの大移動。
8;30にホテルを出て、グラナダのホテルに6:30着で
殆どはバスの中。

途中、ラ・マンチャ地方でドンキホーテゆかりの地を
訪ねて、お昼食でした。
前日の盛沢山の観光のあとなので、ゆっくり
バス観光を楽しみました。

f0330364_1133992.jpg


私たちの乗り込んでるバス。
こちらの観光バスはみんなこのようなデザインです。
前に垂れてるバックミラーがなんとも可愛い。
昆虫の触覚のようですね。


f0330364_11331215.jpg


バルセロナの街中でみつけました。
日本人レストラン 竹屋・・・閉店してるのかしら・・・。

f0330364_11331441.jpg

街中をこのような乗り物で移動してる人も・・・。
電動なのかしら・・・面白い・・・。
f0330364_1133173.jpg

ラ・マンチャとは乾いた大地という意味らしく
向かう道々の両脇は赤い地肌が多くみられました。

f0330364_11331976.jpg


広い大地には沢山のオリーブとぶどうが栽培されてました。

f0330364_11332183.jpg


そしてドン・キホーテゆかりの地
白い風車が今でも残されています。
風により、上の黒い屋根の部分が風方向に動き
建物の中では、アーモンドの実などを粉にしたそうです。
日本の水車のようなものですね。


f0330364_11332431.jpg


近くのショップではドン・キホーテの置物がありました。
物語ではドン・キホーテがこの風車を怪物と称して
ロシナンテにまたがり戦ったとか・・・。
今度、物語を読んでみなくっちゃ。

f0330364_11332679.jpg


広大な大地が続きます



f0330364_11332815.jpg

快適なバスの旅。・・・

f0330364_11333162.jpg

そしてやっと、ホテルに着きました。
アルハンブラ宮殿のすぐ近くのホテルでした。


f0330364_11333316.jpg


食事のあと、市内に出てみました。
噴水のある庭園が続き、綺麗でした。

f0330364_11333538.jpg


ぶらりと、邦人女性4人。
昼はバスにカンズメだったので、のんびり足を伸ばしました。

f0330364_11333877.jpg


そして、初めてのバルに・・・。
スペインでは、軽食喫茶・立ち飲み・などをバルと
いうらしい。
スペイン語など解らない女4人。
カタコトの英語で、でもにこやかに理解してくれました。



f0330364_11334021.jpg

やっと、美味しいコーヒーが飲めた♪
嬉しかったです。

こんなかんじで3日目の夜は更けていったのです。





[PR]
by baziruu | 2013-02-20 22:58 | 旅行記


<< スペイン入国4日目 スペイン旅行 1日目終了 >>