スペイン入国4日目

本日は、市内の小学校のお話会でした。
baziruは1年生の担当でした。
もうじき2年生に進級の子供達。
昨年の春に比べるとすっかり成長してました。

その小学校 5年6年になると英語の授業があり
その時間に英国からの教師がみえていて、生の英会話が
出来るんですって・・・羨ましい。
その英国からの先生、色白で鼻が高く素敵な先生でした。
1年生の教室に来て、baziruのお話を聞いてましたが、
日本語、理解できたかな。



さてさて、スペイン旅行も4日目になりました。
グラナダで泊まったホテルがアルハンブラ宮殿の近くでしたので
朝から、アルハンブラ宮殿に徒歩で出かけました。

f0330364_11334771.jpg


庭園もとても綺麗に整備されていて、お花の時期なら
もっと素敵なことでしょう。

f0330364_11334794.jpg


こんなに背の高い木々も綺麗に整備されて
素晴らしい庭園でした。

f0330364_1133507.jpg



宮殿の中のライオンの間
噴水が出ていて、12頭のライオンは時間を表して
いたそうです。



f0330364_11335020.jpg


宮殿内部の装飾
悠久の美、目を見張るばかりでした。
イスラム教・キリスト教・などが入り混じり長い年月で
作り替えられた部分もありますが、イスラム的な感じを
私は受けました。
f0330364_11335280.jpg


f0330364_11335480.jpg


宮殿から眺めたグラナダの市街地です。

広い広い宮殿と庭園を2時間半ほど歩き、
やっとバスに乗り込み
次の目的地 ミハスにむかいました。


地中海に面したミハスは白い建物の街
青空が眩しく さらに白さを輝かせてました。

f0330364_11335745.jpg



建物の壁には 鉢花が飾られて とても綺麗でした。

f0330364_11335976.jpg


道ゆく人は観光客が多く、地元の人は・・・
そうっか昼寝の時間かな



f0330364_1134192.jpg





f0330364_1134422.jpg

やっと、街人発見
可愛い子供ちゃんといっしょでした。

この日は、歩いた・歩いた・・・・23000歩
足がパンパンになりました。

このあと、ミハスから今夜の宿ボルムホスへ移動
今夜の宿はベルティーチェ  アルハラフェ ホテル
f0330364_1134651.jpg


夕食前に近くのスパーに買い物に出かけました。
なんと、安い安い・・・。

でも、味はわからないし・・・
表示は読めないし・・・
それでも、それなりに絵柄で判断して購入。
楽しかったです。








[PR]
by baziruu | 2013-02-22 22:22 | 旅行記


<< スペイン旅行入国5日目 スペイン入国3日目 >>