人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雪が・・・

まだドカ雪が降ってないからなぁ・・・
これが、日々の口癖になってました。
例年、お彼岸の頃に降り積もる春の湿った雪。

昨夜から冷え込み、朝には・・・やっぱり

やっぱり雪が・・・_f0330364_11363786.jpg


でも、少な~い
これでは、ドカ雪にはほど遠い。

やっぱり雪が・・・_f0330364_11364011.jpg


久しぶりの雪景色もいい感じ。

やっぱり雪が・・・_f0330364_11364266.jpg


ゆりの枯れ木に、雪の花が咲き乱れました^^


昨日は、こんなに青空だったのに・・・
やっぱり雪が・・・_f0330364_11364456.jpg


昨日はお彼岸だったので、久しぶりに実家の仏前に
手を合わせました。

祖父・祖母の遺影をゆっくり眺め、
孫誕生の報告をいたしました。
そして、旅立った従姉妹のその後を
お願いしました。

墓参りを済ませた兄が帰り道、ふきのとうを
採ってきてくれました。
やっぱり雪が・・・_f0330364_11364727.jpg

ふき味噌を作りたい、と言っていたのを
覚えていてくれたらしい。
ありがとうね。


我が家の孫たち
ママは、ベビーに忙しいので、孫二人とお出かけ
街中の「子供はっち」に行ってきました。
やっぱり雪が・・・_f0330364_11364920.jpg

滑り台に、木の玉の砂。
男の子はやんちゃ盛りです。
やっぱり雪が・・・_f0330364_11365287.jpg

木の砂場がお気に入り。
掻き集めて、ぶつかっても痛くないし、
形が異型で丸いので、転がりにくいし・・・。
なるほど・・・納得。

おや、オネエちゃんは読書コーナーですか
もうすぐ1年生だもんね。
すっかり 一人前になりました。

baziruばあちゃんも、にんまり^^















by baziruu | 2013-03-22 02:12 | 家族


<< 八甲田ゴールドライン開通間近 おめでた、つづき・・・ >>