人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林の中で・・・

花曇りで、午後からシトシト小雨になりました。
寒い一日、またまた冬の防寒着を引っ張り出しました。

原発反対の声が大きい中で、フランスからプルトニウムが
日本に向けて 出荷されました。
2ヶ月後には 上陸する予定とか・・・。
これ以上 放射能の根源を増やして どうしようとしているのでしょう。
青森県にも沢山のプルトニウムが埋められてます。
孫たちの世代を考えると 心が痛みます。


さて    これ↓ なあに?

林の中で・・・_f0330364_12263174.jpg


イガクリ坊主にも似てますが・・・

林の中で・・・_f0330364_12263322.jpg


座禅草のお堂の中におられる小坊さん。
肉穂花序(にくすいかじょ)と呼ばれる花の塊でした。


林の中で・・・_f0330364_12263584.jpg


座禅草の小躍り^^
春を楽しんでるのかな^^


林の中で・・・_f0330364_1226388.jpg


側には 純白の妖精が・・・


林の中で・・・_f0330364_12264062.jpg


足がスラリと長~く!
スマートですね


林の中で・・・_f0330364_12264217.jpg


ひっそりと、暗い林の中で 輝いてました。
妖精という名がふさわしい 水芭蕉でした。


もうすぐ、水芭蕉群生地も咲き誇るかな・・・。








by baziruu | 2013-04-19 05:53 | 日記・エッセイ・コラム


<< 蕪島のうみねこ かんでーご >>