こどもの日

ずぅっと、寒い日々が続いてました。
雪予報なども聞かされ、地元の階上岳にも
うっすらと雪が積もりました。
八戸の桜もそろそろ終盤、少しずつ散り始めました。
生憎、良い天気に恵まれず、なかなか桜の写真が
撮れない年となりました。

ゴールデンウィークも終わり、世の中は平常に戻りつつあります。
baziruの仕事は 祭日に関わら無いので 連休はないのです。
ちょっと、不満の日々・・・。
連休がほしいな~。

さてさて、その不満の中でも
孫たちの こどもの日

f0330364_12281279.jpg


ちまきを買って、お祝い
最近では、ちまきを作っている菓子店がなかなか見つからず
かしわ餅が定番になっているようです。

でも 我が家は ちまきが定番
来年は 自宅で作ってみようかな・・・

f0330364_12281481.jpg


初節句のチビちゃん
プクプク 丸みを帯びてきました。
健やかに大きくな~れ^^

f0330364_12281679.jpg


ママの作った甲の唐揚げをもって・・・
その後は、美味しそうに パクリ。


f0330364_12281986.jpg


三人揃って、はいポーズ!

三人になると大変、なかなか三人は揃わない
あちこち向くし ふてくされるし 言うこと聞くわけないし

f0330364_12282194.jpg


僕も甲を被って・・・いかが?
伊達政宗になれるかな^^



f0330364_12282532.jpg
 

舞い踊る 優美な姿 水芭蕉






 




[PR]
by baziruu | 2013-05-09 05:47 | 家族


<< さくら・さくら・さくら・・・・・ さくら・さくら 今咲き誇る♪ >>