さくら・さくら・さくら・・・・・

やっと春・・・
ちょっと汗ばむような気温に嬉しくなります。
半袖の若者を目にして、フリースの自分が
恥ずかしくなりました。
このギャップは何?・・・ってね^^。

ソメイヨシノが咲き誇り、喜んでいたのも束の間
連日の風と寒さに痛めつけられ
素敵に写してあげられず、とうとう散ってしまいました。

f0330364_12283267.jpg


散り際も美しい桜・・・
公園の道々をピンクに染めてくれました。

f0330364_12283560.jpg


たんぽぽも覗き込み 散りゆく桜を惜しむかのように・・・

f0330364_12283535.jpg



ソメイヨシノが終わると 目に付くのが垂れ桜。
桃色を色濃くし、一際目立ちます。
木々の芽吹きも とても美しく感じられます。

f0330364_12284018.jpg


八重咲きの桜で 風に揺れ とても可愛いです。



f0330364_12284287.jpg


公園には沢山の垂れ桜が咲いてました。

f0330364_12284450.jpg


そよ風に揺れ なかなかピントが合いません

f0330364_12284730.jpg


とても綺麗!
バラの花のようです。

f0330364_1228495.jpg


桜の周りには 雪柳も咲き誇ってました。

また、あっちこっちの桜の下で 弁当を広げ
桜を愛でながら 楽しんでいる方々が
おられました。








[PR]
by baziruu | 2013-05-10 04:43 | 日記・エッセイ・コラム


<< 天気予報 こどもの日 >>