便利も不便

我が家も築18年になりました。
冬の間に気になることが・・・・

f0330364_12294826.jpg


ボイラーからに水漏れです。
水量は多くないので、そのまま春まで我慢。
冬の間は寒いから 春になったら工事しようと
考えてたら、フロアーが変色。
もう 限界でした。



ボイラーも18年 長持ちできました。
業者さんに言わせると、12~3年でガタがくると・・・。
水漏れしてても、普通に動いてお湯は出てくるので 生活には
支障なかったし^^

ボイラー交換なら ついでにこれも・・・

f0330364_12295136.jpg


おトイレの交換。
18年も前では まだまだウォシュレットが主流じゃないし
長年使用で、少々汚れも・・・。

丸一日かかって、大工さんに床も一部交換してもらい
ボイラーと ウォシュレットに新調しました。

f0330364_12295557.jpg


f0330364_12295884.jpg


念願かなって、ウォシュレット。
水洗も自動で作動してくれちゃう・・・。

業者さん言わく
自動で作動になれちゃうと、他所に出かけた時に
流さないで出てくるから 気をつけてね。って・・・。
それも困りもの。
便利に慣らされると 不便になるね。
自動作動を解除しようか、悩みどころです。
最初が肝心は わかっているのですが・・・。
便利グッズを使わない手はないし・・・。


先日から、無性に作りたくて夢中になってました。
完成です。

f0330364_1230044.jpg


藤色のエコクラフトバック
素敵でしょ^^














[PR]
by baziruu | 2013-05-29 05:59 | 日記・エッセイ・コラム


<< 夕焼け小焼け 運動会 >>