夕焼け小焼け

昨夜から、曇り時々雨の天気予報に期待してました。
だって、久しぶりの湿り気ですもの・・・。
畑に植えた 夏野菜の苗たちは きっと喉がカラカラ。
それにしては 天気予報も 的外れ。
ほんの少し 小雨が降っただけ。
もう少し 降って欲しかったなぁ。

今日は 枝豆を巻いたのに 雨が降らないと芽が出てこないかも。
困ったなぁ・・・。


f0330364_1230386.jpg




山東菜
もうすぐ、食べられるぞ


f0330364_1230666.jpg




小松菜
もう少しかな・・・

f0330364_1230860.jpg




そして、ほうれん草
まだまだ、だね。



f0330364_12301117.jpg




裏山に山藤が咲き始めました。
30メートルもある杉の木に蔓を張り巡らして
幹のてっぺんまでよじ登り 藤の花を咲かせてました。



f0330364_12301366.jpg




それはそれは、見事な山藤でした。

夕方 西の空は真っ赤に染まり 雲も彩りました。

f0330364_12301582.jpg




我が家からの西の空


f0330364_12301919.jpg




そして、近くの田植えの終わった田んぼにも 映っていました。
明日は晴れるかな・・・♪。








[PR]
by baziruu | 2013-05-30 22:19 | 花々・ガーデニング


<< 走った・走った・250キロ 便利も不便 >>