走った・走った・250キロ

久しぶりのフリーの公休日。
ストレス解消に、ドライブに出かけた。

まだ、夜が明けない時間に起き出し。
食料とカメラを持って・・・ブーン。
大好きな山、八甲田を目指して、・・・・。

行き先をはっきり決めてない。
その時の、気分しだい。それって最高!

とりあえず、八甲田目指し、ブナ林の根明けと新緑。

f0330364_12302320.jpg


積雪量の多かった今年。
まだまだ、雪は残ってます。
雪の上を歩いても 硬雪になっていて歩きやすい。

f0330364_12302521.jpg


雪の上には ブナの新芽の上皮が沢山落ちてました。

それから、奥入瀬を散策。
そのまま、102号線から、御鼻部山に・・・。
baziruはどうも、ここが好きでない。
いつ行っても 何かの影が見えそうで・・・ブル。

f0330364_12302731.jpg


こわごわ、展望台から十和田湖を一望
ところが、霞で全くわからず。


f0330364_12303092.jpg


駐車場脇は、雪遊びが出来そうなほどの雪。
なんか背筋が気になるので 即退散。

そのまま、102号を下ると 青荷温泉の看板。
そういえば、先日のラジオに 桜が満開とかと放送されてた
のを思い出し 久しぶり寄り道。



f0330364_12303297.jpg


ランプの宿 青荷温泉
コーヒーを頂きながら ゆったりできました。
お目当ての桜は 残念ながら 散ってました。
でも 山桜は満開でしたよ。

青荷温泉から、虹湖を眺めながら 
f0330364_12303472.jpg


黒石の交差点。
そこから 394号線に入り また八甲田を目指す。

八甲田に入る前に ちょうどお昼。
そうだ、美味しいお蕎麦屋さんがあったはず・・・。
f0330364_12303760.jpg


ログハウスの蕎麦屋さん
オーナー自身で、ログを作ったとか・・・。
早速、天ざるを注文。

わぉ! 美味しそう!!
天ぷらは今旬の山菜の天ぷらばかり。
美味しい・・・写真撮るの、すっかり忘れました。

お腹も満腹 さあてまたまた八甲田へ、ブーン。
酢ヶ湯を通って・・・
f0330364_12303962.jpg


f0330364_12304296.jpg


睡蓮沼を経由

f0330364_12304423.jpg


睡蓮沼もまだまだ雪の中でした。
気温が高くなった今日でしたが 窓を開けて
車を走らせると 冷たい風が気持ちいい。
お気に入りの、八甲田を満喫し家路にたどり着きました。

走った・走った・250キロ
あ~ぁ、ストレス解消 スッキリ!
明日から 頑張ろうっと・・・・。








[PR]
by baziruu | 2013-05-31 21:35 | 地元の観光地


<< ガーデニング 夕焼け小焼け >>