ピカピカの1年生

今日もピーカンの青空。

f0330364_1232534.jpg


お話会の帰り道の交差点。
雲一つなく・・・。
ポッカリ浮かぶ雲が好きなんだけどなぁ。
ちょっぴり、つまんないbaziruです。

今日は、新1年生のお話会。
入学して、初めてのおはなし会の1年生。
どんな子たちかな・・・。
お話、どんな話がいいかな・・・と、悩みながら
「ねずみじょうど」にしました。
「おむすびころりん」などで聞きなれているかも
しれませんから。

そして、絵本は「ショーティとねこ」
皆、食い入るように絵本を楽しんでました。
目が輝いてるって、こんななんだろうな・・・
なんて一人鑑賞に浸りながら、子供達を眺めて
お話を語っているbaziruでした。

元気な1年生でした。
大きな声で、お返事は出来るし、はきはきしてるしね。
体育座りで、20分はきついよね。
大人でも お尻が痛くなるよね。

途中で、手遊び等も交えながら
子供達と 楽しんできました。
早速、小学校のHPにアップされてました。

https://nblog.hachinohe.ed.jp/tonane/201306/article_27.html


夕方、いつもの通り畑に水遣り。
雨が降ってくれないので、野菜たちに水をあげないと
干枯らびてしまいそうです。

f0330364_1232720.jpg



トマトの花です



f0330364_1232912.jpg




そしてトマトも可愛い実をつけました


f0330364_12321257.jpg


なすの花です

f0330364_12321496.jpg


そしてピーマン。


f0330364_12321611.jpg


ネギも勢いがついてきました。
追肥をあげて、草も採って・・・。


f0330364_12321952.jpg


夕暮れ、西の空があかね色に染まりました。










[PR]
by baziruu | 2013-06-14 06:16 | 語り


<< やっと、雨 お食い初め >>