やっと、雨

あっという間に数日が過ぎ
PCも開けず仕舞の日もあったりで、
忙しい日々のbaziru。



昨日からの雨でやっと畑の野菜たちも
元気になり、勢いついてます。

ジャガイモに追肥と土寄せを行いました。
そろそろ、蕾が見えてきました。
今年は、男爵にメークインに北あかりと
3列も植えたから、少々疲れました。

キュウリ 1本 初収穫。
まだまだ未熟なキュウリなので、小粒のうちに
収穫して幹を大きくしなくてはね。
早速、サラダにして食べました。

先日15日は 保育園の運動会。
昨年はお姉ちゃんと二人だったので
baziru婆ちゃんは大忙しでした。
今年は、お兄ちゃん1人なので、余裕かなと
思ったら、出演種目も沢山でした。

f0330364_12322289.jpg


整列して、開会式から始まり
お決まりのラジオ体操で身体を馴らし。


f0330364_12322515.jpg


最初は、徒競走・・・。
おっ!早い・早い・・・毎日、ママとかけっこした成果だね。
トップでスタートしましたよ。



f0330364_12322851.jpg


あまりの勢いで、コースからはみ出て、先生に
誘導され、最後までトップでゴールしました。
やったね!

f0330364_12323060.jpg


次は、お遊戯
はにかんで、なかなかテンポに乗れない孫ちゃん。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ・・・。


f0330364_12323251.jpg


今度は、ママとの競技。
コックさんに変身して、・・・可愛い。


f0330364_12323551.jpg


コース途中で、ママにハンバーガーを作って・・・。
何を挟もうか・・野菜でしょ、お肉でしょ。
それにしても、大きなハンバーガー。
ママにプレゼントして、ゴールまで・・。
おっ! 1位でゴールです。

f0330364_12323798.jpg


お次は玉転がし
なんと、大きなボール。それに楕円だし。
まっすぐなんて、転がりゃぁしない。

f0330364_12323977.jpg


リレー式で、なんとか次の子達にバトンタッチ。

f0330364_12324255.jpg


今度は、卒園児たちのリレー。
お姉ちゃんもお友達と張り切って参加しました。



f0330364_12324496.jpg


そして、玉入れと・・・

f0330364_12324834.jpg


綱引きと・・・お決まりのコース。

f0330364_12325032.jpg


おいおい、こけてたら・・・だめじゃん。
ほ~ら、負けちゃったじゃん。

・・・ってな感じで、盛り沢山の運動会も終了致しました。
孫ちゃん達、お疲れ様でした。



f0330364_12325271.jpg


お庭にこんな花が咲きました。
ご近所から頂いた花ですが、2本の苗だったのが
2年で大きな株になり、こんな感じで葉の先の方に
花をつけます。
ご近所さんも、わからないらしく・・・。

f0330364_1232552.jpg


お花はこんな感じです。
花やさんでも見かけません。
さて、なんという名前でしょう。








[PR]
by baziruu | 2013-06-19 05:26 | 家族


<< 初収穫 ピカピカの1年生 >>