着物でランチ

気がついたら、もう7月ですね。
今年も半分、終わってしまいました。
早いよね^^
春を待ちわびていたのが、つい先日だったような・・・。

先日、着物仲間12人で ランチをしてきました。
いろんな変わり結びをして、和食ランチを頂いてきました。

f0330364_12331166.jpg


落ち着いた感じで素敵でしょ。
裂き織りの帯で、彼女自身で手作りされてます。

f0330364_12331441.jpg


ちょっと、夏らしく涼やかに・・・。
お母様が着ていらした着物を、大事に受け継いで
活用されています。


f0330364_12331674.jpg


着物の仕立てもなさる方で、baziruも助かってます。
流石に、着付けもささっと出来ちゃってます。


f0330364_12331869.jpg


この方もお母様の着物と帯
幼い頃、お母さんがこの着物姿で参観日に
来てくれたんべすって。
その時の情景が頭に焼き付いてるって・・・。
だから、ぜひとも着たいって。
いい思い出ですね。お母様も空から見て喜んでますね。



f0330364_12332043.jpg


うふふ、待望のランチはこんな感じ。
米なすの味噌焼き、美味しかった^^。

また、行こうっと・・・。


「こうめ」は今月の初イベントで大忙し

f0330364_12332364.jpg



その中で、仙台の方からの御注文で
本日、送ることが出来ました。

お待たせ致しました。
2組の御夫婦の方の草履です。











[PR]
by baziruu | 2013-07-02 06:15 | アート・文化


<< 今日は雨・・・。 初収穫 >>