森のおとぎ会

今も外は 静かな雨が降っています。
連日の雨模様で お天都様も控えめに降らしてるかな。
いつになったら 梅雨が明けるのか baziru的には
過ごしやすくていいけど そろそろ抜けるような青空が
みたいなぁ。

f0330364_12344841.jpg



この日も 今にもポタポタ落ちてきそうな空模様でした。
子供たちも夏休みに入り 森のおとぎ会が開かれるというので
行ってみました。

f0330364_12345110.jpg


ここにも義経伝説があったんですね。
ゆっくり散策したら、面白いかもしれません。


f0330364_12345366.jpg


そして、春は桜の名所でもある 長者山の境内。
朝5時過ぎから 子供達が集まってきました。

f0330364_12345652.jpg


おとぎ話の始まる前に 宮司さんが祝詞をあげてくださいました。
子供たちの未来の為に 健やかに育ちますように・・・。


f0330364_12345843.jpg


沢山の親子
朝早くから集まり お話に聞き入ってました。
童話会の皆様 お疲れ様です。


f0330364_12345832.jpg

境内の参道には 紫陽花が見頃を迎えてました。


f0330364_123505.jpg


額紫陽花もいいですね。


f0330364_1235344.jpg


こんもり 紫陽花もいいかな・・・。






[PR]
by baziruu | 2013-07-26 06:11 | 語り


<< やっと継りました。 鰻蒲焼 >>