梅雨明け?

グズグズした天気が続いてた先日までから
8月に入って一変。
カラリ良い天気。

f0330364_1236772.jpg


こんな青空になったり、急に雲が出てどしゃ降りになったり
梅雨が明けたんでしょうか・・・ね。
昼にジージーと蝉の声を聞きました。
やっと、夏ですかね。 8月も1週間が過ぎお盆が過ぎたら
秋の気配がする八戸・・・夏は2週間で終わり?

日中は気温が高いが、朝夕は涼しいし。
過ごしやすいけど・・・これでいいのかな・・・。

f0330364_12361083.jpg


気温が上がると、雑草が伸び放題。
折角 人参が芽を出したのに この草がおおきくなったら
大変! 草取りと共に人参も取れてきちゃう!!

早朝、草取りに・・・涼しいうちが・・はかどるからね。

f0330364_12361256.jpg


ほんで、取り終えました~^^。
よかった。良かった・・・人参さん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!
11月にはきっと、大きくなって、収穫。


f0330364_12361468.jpg


黄実もフサフサがでてきました。
これが黒くなったら、出来上がり。
楽しみ・楽しみ・・・。
となりのジャガイモもそろそろ掘らなくては・・・。
忙しい・忙しい・・・。

f0330364_12361736.jpg


庭では百合も咲き始めました。
うっとり、眺めてます。

「こうめ」も忙しく 先日の即売会の時に頂いた御注文を
制作中です。

f0330364_12361969.jpg


紫系でという御注文で作りました。

f0330364_12362163.jpg


色違いでもう1足。

2足のお買い上げ。いつもありがとうございます。











[PR]
by baziruu | 2013-08-07 00:00 | 日記・エッセイ・コラム


<< 梅干し 八戸三社大祭・・中日 >>