お盆

暑いですね・・・が 口癖になっている毎日です。
この暑さの中 我が家の冷蔵庫はとうとうダウンしてしまいました。
3日前の出来事 氷が出来なくて 水のまま・・・
この時期に冷たい物が飲めない。
それも 炎天下の中で孫たちと ジャガイモ堀りを終えた時に・・・ガーン!。


早速、家電量販店に行き ゆっくり品定めする気持ちの 余裕もなく
寸法だけで 購入。
昨日 届きました。

f0330364_12363624.jpg

我が家は冷蔵庫の納まるスペースが限られている為
両開きなど 入らないのです。

最近、家電を購入したことがなかったのですが
昨日の家電屋さん とても丁寧なんですね。
玄関から 台所まで しっかり養生して運び入れるです。
それでも運び料金 サービスですから 驚きです。

f0330364_12363843.jpg

長年 愛用の冷蔵庫。お疲れ様
この冷蔵庫 考えたら20数年使ってたもんね。
それに 今回購入した冷蔵庫よりも数万高価だった。
まあ、元はしっかりとれたけどね^^。

それにしても今年は物入りの年。
ボイラーに続いて冷蔵庫 今度は何かな・・・。


8月に入り あっという間にお盆です。
早速 実家に行き お墓参り。
孫いわく 今日は仏様を迎えに行くんでしょう?。
誰に教わったのか 教えてくださった方に感謝。

お参りした後、墓前に備えたお赤飯にお煮しめ等々・・。
すっかり ピクニック気分の孫たち・・・。
f0330364_12364068.jpg

ご先祖様も喜んでいることでしょう(笑い)。











[PR]
by baziruu | 2013-08-14 03:16 | 日記・エッセイ・コラム


<< 珍客 梅干し >>